白・緋色

毒親持ちの主婦。夫と子一人。摂食障害克服に向けて。

よろしくない。

今年に入ってから再発してしまった過食嘔吐。


なかなかペースが元に戻せなくなり、色々な事が停滞してます。


過食嘔吐は今月も数回してしまった。


必死で過食についてのブログやら読み漁り再び落ち着く機会を静かに待つことにしました。


やめなくちゃ!の焦りも良くない。

太りたくない!の焦りも。


難病指定されている事の意味。

嫌でもわかるようになりました。


麻薬やアルコール依存症と同じ類って恐ろしい。


以前と違うのは、焦りから極度なカロリー、糖質制限、ファスティングをしなくなった事。


こういう時ほど先ずは質の良い主食を摂り、体が欲しているものを取り入れたメニューを心がけるようにして、過食スイッチが誘発されないように予防に努められるようになった。


以前は帳消し行動や欲がコントロール出来ずに、ファスティングで取り戻そうと躍起になったり…

回復食の最中から食欲がまた爆発。

過食嘔吐の繰り返し…でした。


HSPの本もようやく読みたかったものが図書館で借りられたので、返却日迄に読み込もうと思います。


自分を見つめ、知ること、向き合うこと。


過食嘔吐とHSPと家庭と。

問題が山積みのように感じるけれど、全て同じ糸で繋がっていること。


悪く相互作用しないように気をつけながら生きていくしかないのだろうな。


その為にはコツを掴まないと。


そんな気持ちで過ごしたいな。