白・緋色

毒親持ちの主婦。夫と子一人。摂食障害克服に向けて。

微かな変化。

ここ数日突然現れた変化。

それは

「細い人を見かけた時の自分の反応です」


必ず起こっていた心境の変化。

憧れと同時に、自分も本気を出せばあのくらい細くなれるはず!むしろ本気を出さなければまだいけないのに頑張っていない自分は情けない、だらし無い、あり得ない。

明日は食事量を減らさなくてはならない。

どうして自分の足はこんなに太いんだろう…

顔が丸いのだろう…


それらを強く思わなくなりました。


多少はあります。

細いな〜!あんな風になりたいな。


けれども、その後に

「あれはあの人の骨格に合った肉のつきかたなのだ、あの人の雰囲気に合ってる体なんだ」

と思うようになりました。

そして同じ体型を自分に当てはめると、貧相に見えること、病気と間違われそう…

今着てる服が似合わなくなるかも?


そんな風に感じ、考えるようになりました。


今の私に合った体型と食生活があるんだ。


この変化は微かですが後に身を結ぶ大きな変化になり得ると考えています。


自分を肯定する。

今の自分を受け入れる。


ステップあやさんも仰ってた。